参考書ヲタ、東大へ行く

参考書ヲタクによる参考書ヲタクのための参考書研究所

ヲタ、勉強計画(8月)

夏休み(?)、浪人生に夏休みという概念はない!!1年中休みなんですから。

というのは一理あるが、浪人生に休みなんて必要ありませんぞww

というのが本音。


前置きはこの辺で、
8月といえば夏休みですが、そんなものはないので、勉強計画を立てて実践するのみです。
てか、8月すでに半分終わってね?
じゃあ書きます



目標
数学と英語の盤石な基礎を築く

数学
まだ、網羅系も終わらせてない雑魚なので、しっかりと固めて秋から実践演習すらための土台固め

英語
基礎は一通りやりましたが、念には念をということです。



何をどうやるのか?

数学

何を→focusgold IIB
focusgold Ⅲ の例題

どうやる?
1日あたり
50題進めます。
前日と前々日の合わせて100題復習します。
全部解くわけじゃなくて、間違えたものは解いて、正解していたら読むだけって感じなので以外と早く終わります。


英語

何を→英文読解の透視図
例解和文英訳教本 文法矯正編
速単必修
ターゲット1900

どうやる?
英文読解の透視図
和訳書いて5回くらい音読します。1日1章ずつやって前日のは紙に書かず、音読して、和訳を思い浮かべるだけ。

例解和文英訳教本
毎日15文英訳して、前日分の復習するだけ
使えるフレーズは何度も音読したり、書いたりします。
前日の復習はテスト形式で最初にやります。かなり身につきます

速単必修
1日一周長文読みます、一時間ちょいで終わるようになるのが目標です。

ターゲット1900
1日300単語やって、前日の復習。
知らない第2第3の意味にマーカーつけてやってます。



こんな感じです。他にも化学の参考書とか、古文単語とか現代文の単語とか読んだりしてます。優先順位が高くないので省略ですぞw
申し訳ないです。

半年計画に書くと思うので、そちらで是非、見ていただけたらと思います。


ポチっとお願いしますぞww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東大受験生ブログランキング