参考書ヲタ、東大へ行く

参考書ヲタクによる参考書ヲタクのための参考書研究所

ヲタ、自分がいかにクズ野郎か語る。


どうも、屑野郎が代名詞のヲタです。

今日は自分のクズっぷりを語って、共感を呼び、アクセス数を稼いでいこうの会です。

では、スタート!

僕は、浪人が決まる前から東大に行きたいとかほざいていました。下位宮廷落ちのくせに。その時、モチベーションはかなり高かったです。目指すなら最高峰!って感じに。

3月、focusgoldやったり、book offにいらない参考書売りに行ったり、本屋さんに浪人でやる参考書を買いに行きました。あいも変わらず意識だけ高い系です。世界史の教科書も読んでました。さらに、なにを思ったか、深夜のバイトも始めます。時給はなかなか良かったです。友達少ないので、あんま遊んでません。心が冷め切っているのです。鎌倉までチャリで行きました。ちなみに関東のとある地からです。



4月、数学の教科書傍用問題集をやってました。このおかげで、そんなに基礎力が落ちていないのかも。エクセル数学というやつです。教科書傍用問題集にしては珍しく、別冊解説がついて、めちゃくちゃわかりやすく、マジでオススメ。まあいいや。

ここから、ワイの堕落が始まる。
友人に勧められ、荒野行動を始めます。一日中やります。毎日飯も食わずに没頭しました、でも上達せず、たまに結構殺せるので、それがやみつきになり、ドーパミンどっぱどぱでした。なので全然眠れません。昼夜逆転しました。
早朝6時とか7時までやり、起きるのは13時でそこからベッドの上でずっと朝の6時までやります。飯は夜だけでした。プレイ時間は週あたり90時間くらいです。


5月
このままではやばいと思い、バイトを辞めます。荒野行動も1週間くらいやめます。でも昼夜逆転は治りません。ですから、youtubeをずっと見てました。ポケモンの実況動画を見て、エアプして、パーティを考えてました。荒野行動も再開し、相変わらずずっとやります。荒野行動で女の子と喋るのが楽しくて、ずーーーっとやってました。姫プレイはしてないです。あとは、2chで東大のスレや京大、数学あと、ためになったのが離散のすれ。恋愛スレや童貞スレも見て、胸をときめかせていました。

6月
生活リズムを戻すために、午前中バイトを始めます。ファミレスの厨房です。三週間くらいでやめます。辛かった給料に割に合わねえし。結局生活リズムは戻りません。バイト意外は2chyoutube、荒野行動の三連コンボです。
あ、ポケモン買いました。三週間で、250時間くらいやりました。乱数調整に丸2日かけました。ガチパーティ作りました。6vメタモン性格別に20匹作りました。

7月
スタバのバイトに受かる。これはすごくないですか?ワイの営業スマイルはすごいです。フツメンです。覚えることが多いし、ゲームの方が楽しい。プライドとかくだらねえなここ合わないってなった。研修終わってもいろいろ勉強しなくちゃいけないっぽいし、業務以外のことで時間めちゃくちゃ取られるわけです。そんなわけでやめました。一カ月やらずにやめました。
バイト一カ月も続きません。
だから宅浪なのです。

で、ポケモンの対戦を一日中ってのを2週間くらいやりました。7月の三週目くらいからキッパリ荒野行動もポケモンyoutubeもキッパリやめます。
なんでやめたかって?スタンフォードの自分を変える教室を読んだり、孫正義のスピーチ?みたいなのを見て、鳥肌たったり、Dr.落合陽一の働く姿に感化されたからです。瞑想を始めたり、欲望を抑え込む実験をしたりしました。あと、ホリエモンの本とかも読んだ。就職して、社畜にならないと誓った。



8月
まず、生活リズムを戻そうと試みる、毎朝6時前に起きて、冷水シャワー浴びて、目を覚ましてました。でも、眠くて8時から10時くらいまで結局寝ます。これを1週間くらいやって罪悪感に襲われてました。でも、仕方ないのです。
で、朝なんとか起きれるようになりました。
朝ごはんを勉強してから食うと眠くならないことに気づいたので、朝を食って。昼食わなくてよくなりました。

で、ここから本格的に勉強を始める。8月10日くらいかな。
focusgoldと、透視図と和文英訳教本しかやってない。ある程度進んだ。



9月
いま、物理とfocusgoldの数3とハイ完やってます。
英語は過去問と速読速聴全6冊と和文英訳教本しかやらない予定です。
世界史は毎日読んでて、国語は古文単語だけやってます。



こんな感じ、語るっていうか。今年の流れだな。
まあ、大丈夫です。10日くらい書いてなかったのは勉強してました。書くのもめんどかったです。
フェードアウトはしない「つもり」です。あくまでつもりなので。では、ゆるく生きていきます。


これからは頻度めっちゃ低くなります。2週間に一回くらいかな。
模試も受けてないので、これから受けて振り返ったり結果載せたりって感じです。

あと、今までに買った参考書全部載せます。ブックオフに持ってったのは書き込みます。覚えてる範囲で、乞うご期待!!


そんなわけでこんなクズを応援してくれる方は投票お願いします!!


東大受験生ブログランキング