参考書ヲタ、東大へ行く

参考書ヲタクによる参考書ヲタクのための参考書研究所

ヲタ、失恋がきっかけで東大志望へ

赤裸々に綴ろうかとおもいます。

レッツインテグラル!!



正直書こうか迷ってました。めちゃくちゃ恥ずかしいですもん。
リア友2人くらい見てるし、、、

まあ、いいや
受験も人生も開き直りが大切ですぞww


恥ずかしさをぐっとこらえて、徒然なるままに綴っていきます。


内容はクソ薄くて短いのでご安心を!

なんで書くかっていうと、自分が覚えておくっていうのもあるんですけど、

こんなあたまのおかしいな動機で東大目指す奴もいるぞっていうのを知ってもらって、みなさんに「志、高く」(これは、ソフトバンク孫正義社長の座右の銘)持って欲しかったからです。


本音はアクセス稼いで、ランキング上げるためです。これまた、不純やなww



話しは高校1年の春に遡ります。
ぼくは、全国に何百と存在する典型的な、

いわゆる「自称進学校」に進学します。

男なんて、馬鹿な生き物ですから、入学して、まず、可愛い子を探すわけです。そこで、まあ同じクラスに好みのタイプがいたわけですよ。で、まあ何日か経って何回か目合ったりして、馬鹿みたいに喜んで、運命の出会いだなんだとか、赤い糸で結ばれてんじゃね?とか一人で興奮してるわけですよ。

気持ち悪っ(・ω・)

でまぁ、女子慣れしてないんで、案の定、話したりすることもないわけであります。そのくせ、目があったとか騒ぎ立てるアホで、どんだけみとんねん。。。

まあ、文化祭になります高1の7月だか、6月。
そこで、クラスの企画の役割みたいのあるじゃないですか、チャーーンス到来!って思いませんでした。馬鹿なんで。同じ役割になることもなく、仲の良い友達はその例の女の子と同じ係でした。文化祭準備期間に入り、みんな一生懸命働いています。

そんなん知ったことかという感じで、脇目もふらずに尻尾を振って、友人のところまっしぐらです。

当然、係の仕事はほったらかしです。あるあるでしょこれ。最低です。


でまあ、友人のサポートもあり、結構話せたりしました、気を使ってか二人にしてくれたりもしました。いやー気持ち悪いですねー、我ながら。

文化祭当日は部活の関係もあり、何も起きません。行動力ない雑魚なんです。

そして、運命の分岐点打ち上げです。先に言っておくと、何も起きません。打ち上げ終わって帰り道友人とその子ともう一人の女の子で並んで楽しく話しながら、歩く帰り道です。友達が気を使って、ファミレスに誘います。でもまぁ、クラスの人もいるわけで、そっちに流れていきます。もう一押しすれば、行けたとおもいます、反応的に。でも、同じ部活のやつら数人で行くことになった、、、

ふざけんじゃねぇ氏ね氏ね氏ね
この最低のマザー◯ァッカーども
死んでも呪ってやる

文化祭も終わりで、話しかけることも出来ず、校外学習で同じ班にもなれず、
席替えのくじ引きを何度も引き直し、近くの席に漕ぎ着けるも話しかけられず、
こんな感じで、1年は過ぎました。

2年はクラスが違いました。
とくに何もなかった、修学旅行もクラス違うからほぼあってないし、でも、京都行って着物姿だけは見れて、とても綺麗で可愛かったです。
恋って素晴らしい、楽しい。「恋愛とは性欲を文学的に表現したもの」なんて、言葉もありますが、そういう目では一切見ておらず、ただ、純粋に好きでした。

だからキモいって。。。


2年では、文理選択がありました、ここではまあ、向こうも文系っぽかったので、文系へ。

でまぁ、ここらで何を思ったかあと一年しかないし告ってみるかって感じで、呼び出しました、来てくれました。
ぼくの脳内はとても単純な作りになっていて、来てくれるってだけで俺の時代きたわーーって感じです。頭の中は花畑です。頭ハッピーセットです。

で、告った訳ですが、当然振られます。
そんな喋ってないし。冷静になればわかります。恋は盲目です。でまあ、気まづくなり、アタックもしません。

3年になります。ちなみに、童貞です。
で、その子は文系でした。

な、ななんと同じクラスになります。ちなみにこの時点で、ぼくは旧帝文系志望でした、東大でも京大でもありません。


が、、、ここで事件が起きます。その子理系でした。でもコースが文系なだけでした。

当然、頭ハッピーセットな僕は、

ここで、浪人の決定的な要因かもしれないが、ただの言い訳である理転をするわけです。これ、5月とか6月くらいです。見返してやろうという気持ちもあったかもしれませんが、自意識過剰乙です。

でまあ、二、三ヶ月もすれば、普通にその子と話せるくらいにはなりました。

で、さらに、運命的とも言える出来事、最後の席替えです。半年くらいその席でした。なんと、となりになってしまいます。その子が理系だったから理転したなんて恥ずかしくて、言えずにいました。そしたらあっさり、


「ヲタ君(僕の名前)理系でしょ」

と言われ拍子抜けしました。

でまぁ必死に勉強します。学校の授業全無視で前の席で内職しまくります。その子は結構前から理系らしく、僕より進んでました。僕は5月からはじめ、物理化学、数三を独学していました。

支離滅裂な文章ですが、ご容赦ください。

でまぁ、見返してやろうという気持ちが強かったのでしょうか、あっという間に成績を、抜かしてしまいます。

しかし、目標だけは高かった僕が、現役で志望校に受かることはありませんでした。


で、恋愛に話を戻すと、僕は恋心を心の奥底にしまっていたのでしょうか?告ることもなく、卒業を迎えます。

で、振り返ってみると、3年間を恋に費やしたようなものですね。何やってんだ俺。

ですが、転んでもタダでは起きず、学んだことがあります。
それは、やるなら徹底的にアプローチし、覚悟を決めることです。そうすれば、チャンスを掴めたかもしれないなと今でも後悔してます。半年も席となりだったし、行けたよ絶対。結果論でしかないけれど。積極的にならなきゃダメだなと思いました。諦めなきゃよかったなと思います。

好きな子がいて、振られても諦めないでください、精一杯努力して、片思いを実らせてください。短い高校生活彼女いないとあんま楽しくないです。取り戻せないと考えると後悔ばかりです。


僕は今、東大に恋してるので、アプローチをかけます。過去問や模試にどれだけ振られようとも、精一杯をぶつけます。問題を解いてどれだけ間違えて打ちのめされようとも、積極的にアプローチをかけ続けます。


だから、高校生は好きな子がいたら、全てをかけてください、浪人生は志望校に恋して勉強しましょう。

どの口が言ってんだ!!


まあ、このブログには自分の弱いところ、人には言えない部分を吐き出しまくります。



以上です。長々と駄文失礼します。
共感したらポチッとな
↓↓↓↓↓↓

東大受験生ブログランキング