参考書ヲタ、東大へ行く

参考書ヲタクによる参考書ヲタクのための参考書研究所

ヲタ、今後の明確な方針(理科、国語、世界史編)

では、全く勉強してない教科編です。

なぜ、全くやってないのかは後々書きます。

理科と古文漢文は短期集中攻略科目だと思うからです。これが建前であり本音です。


理科

物理
9月、10月
おもわか
難系
体系物理

前にも書きましたけどこんな感じです。
時間がないので、
難系解く→苦手単元を体系物理とおもわかで潰す。
シンプルで、良き良き。

化学
DOシリーズ
セミナー
新演習(理論、無機)
有機化学演習
新研究

これは
セミナー→新演習
を単元別にやってみよう。
定義が曖昧なものをノートに付箋で貼って地道に覚えてく。さらに、新研究で調べて、DOシリーズに書き込んでく。

11月から入試まで
過去問と上のものを繰り返す。


国語
9月
漢文
即答法
漢文チェックノート

古文
古典文法サブノート
古文単語315

現代文
現代文読解力の開発講座


10月
現代文
センター過去問とか、東大過去問
古文
古文解釈の方法
漢文
得点奪取

11月から
センター過去問、鉄緑会古典問題集


世界
決めるセンター世界史
集英社の漫画
時代と流れのつかめる用語問題集

これは、趣味です。初学者です。現役時は倫理政経でした。友達には無謀だと言われました。
教養を得たいからやります。彼と同じ科目を何個かやってその科目で勝負したいからかもしれません。ただのエゴです。

ではでは、
ぶっ飛ばす。

今日の格言
「恥はかいてナンボ。」


投票してください。それが情報提供料↓

東大受験生ブログランキング