参考書ヲタ、東大へ行く

参考書ヲタクによる参考書ヲタクのための参考書研究所

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ、今後の明確な方針(理科、国語、世界史編)

では、全く勉強してない教科編です。なぜ、全くやってないのかは後々書きます。理科と古文漢文は短期集中攻略科目だと思うからです。これが建前であり本音です。 理科物理 9月、10月 おもわか 難系 体系物理前にも書きましたけどこんな感じです。 時間がない…

ヲタ、今後の明確な方針(数学、英語編)

どうも、どうも、みなさんこんにちはこの前9月の予定書いたんですけど、 8月計画を実行してみて、今後のビジョンが見えたので、書いていこうかなと。では、数学から 9月 ハイレベル数学の完全攻略1a2b 41問 ハイレベル数学の完全攻略3 44問 focusgold をやり…

なぜ、参考書ヲタになってしまうのか?

タイトル、意味不明じゃね? 一応意味は通ってます。 てか、参考書買い漁ってやらないオタクは絶対読んでください。ヲタ、必見ですぞwwwでまあ、自分を客観視してなぜ、受験生で参考書ヲタクすなわち、いっぱい参考書をネットで買いあさってやらない人のこと…

ヲタ、数学について語る

こんにちは、今日は数学です。数学、はっきり言ってめちゃくちゃ苦手でした。現役の時、センター1A76で2B78くらいだったと思います。現役の時は、 focusgoldと青チャートと一対一とハッと目覚める確率をやってました、、、ちなみに、1Aがfocus 、2Bが青チャ…

ヲタ、失恋がきっかけで東大志望へ

赤裸々に綴ろうかとおもいます。レッツインテグラル!! 正直書こうか迷ってました。めちゃくちゃ恥ずかしいですもん。 リア友2人くらい見てるし、、、まあ、いいや 受験も人生も開き直りが大切ですぞww 恥ずかしさをぐっとこらえて、徒然なるままに綴ってい…

ヲタ、物理の参考書を語る

こんにちは、こんばんは、おはようございます誰がいつ見ててもいいように全部言っときます。 今日は物理の勉強の仕方を語りますぞww 物理は、 段階を踏む必要があるかと考えておりまして、 それが、、、1.基礎理解 2.問題演習 3.研究 てな感じです。では、使…

ヲタ、9月の計画を立てる

大まかに書くので、具体的な仕方は書きません。 9月 理科と、国語を軸にやる予定物理 メイン→難問題の系統とその解き方 サブ→体系物理国語 ・古典文法サブノート ・古文解釈の方法 ・漢文チェックノート ・ゼロから始める最強のの現代文 ・古文単語315化学 …

ヲタ、勉強計画(8月)

夏休み(?)、浪人生に夏休みという概念はない!!1年中休みなんですから。というのは一理あるが、浪人生に休みなんて必要ありませんぞwwというのが本音。 前置きはこの辺で、 8月といえば夏休みですが、そんなものはないので、勉強計画を立てて実践するのみ…

ヲタ、英語の参考書を紹介

まず、英語から 用途別に書いていきます。分類するなら、、、単語、文法(英作文も)、解釈、読解(要約)、リスニングといったところですなww 1.語彙(単語、熟語)・ターゲット1900 ターゲットレベルはほぼ覚えましたが、これやっとけば困らない絶妙なレベ…

はじめまして

はじめまして、東大理科I類志望の浪人生、ヲタです。 まずは、 ブログをはじめようと思ったきっかけ(動機) 1.生活面、勉強面を振り返る。 2.自分の勉強の軸を築き、初心に帰るため。 3.ブログを通して、高め合える仲間や先輩との繋がりを持つこと。 以上の…